くるみとだんなちゃん&こるまる・くんくん奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS 第2子、誕生しました

<<   作成日時 : 2015/08/02 18:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月6日、第2子が誕生しました!
男の子です

初診時から再発必至と言われていた妊娠高血圧症も発症することなく
予定通りの出産となり、ほっとしています。

こるまるの出産時が緊急手術だったので
今回は選択肢なく帝王切開でしたが、
怖がりの私にとっては、これがなかなかの恐怖体験でありました(笑)。

(緊急すぎて全身麻酔だった前回と違って、今回は局部麻酔だからね…
上半身は普通に動くし、意識もばっちりある。
痛みは感じないけど、動かされたらわかる〜、って感じ。。)

でもおかげで、次男誕生の瞬間はきちんとわかって、
外に出てくるなり、ちゃんと泣いてくれたのも聞こえた。

初めて対面した次男の印象は、

こるまる(長男)そっっくり (笑)。


父似でも母似でもなく「こるまる似」の次男、
産まれた頃のこるまるに本当にそっくり。
まさに、こるまる2号(笑)。

産まれたてほやほやの頃は、めっちゃ特徴のある
子犬のような高い声で泣いていたけれど、
(声だけでうちのベビだと助産師さんにわかるくらい。。)
退院した頃から普通の高さの泣き声になってしまい、
なんだか物足りないこの頃です(笑)。

なにはともあれ、次男にも私にも大きな問題なく
無事に産まれて本当によかった。

こるまる2号、どうぞよろしくお願いいたします
(ここでの次男の名前は、ただいま考え中…。)


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第2子、誕生しました くるみとだんなちゃん&こるまる・くんくん奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる