アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
くるみとだんなちゃん&こるまる・くんくん奮闘記
ブログ紹介
長男こるまるが使っていた呼び名「くんくん」を
次男のHNに決めた矢先、こるまるが次男を
「はにゅー♪」と呼び始めました…(由来は謎)。

2017年2月からフランスはストラスブールに滞在中!
今度の海外出張も一波乱ありそうな予感…??
みんな覗きに来てね♪

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
くんくん、イヤイヤ期はじまる
先週あたりから本格的に、くんくんのイヤイヤ期が始まった模様。 (まだ1歳10か月、ちょっと早くない?こんなもの?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/17 23:18
フランスに着きました
2月20日、無事にフランスに到着しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/26 23:16
お引っ越しします。
あけましておめでとうございます☆ (松の内はとっくに過ぎていますが。。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/14 10:30
第2子、誕生しました
7月6日、第2子が誕生しました! 男の子です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/02 18:08
ちょっとした、ご報告
先日は息子こるまるの入園の話でしたが、 私の方にもちょっとした変化が。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/21 22:18
こるまる入園しました
こるまる入園しました とーってもお久しぶりです!(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/19 00:15
ドイツの新年行事!
Frohes Neues Jahr ! あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/01 11:35
ドイツ人は中庭で
ドイツ人は中庭で さて、前回はアパートからの眺めをご紹介しましたが。 今回はその続き、衝撃の中庭編!(大ゲサ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/23 07:36
Bonnの新居
Bonnの新居 Bonnの新居に入居して2週間がたちました。 やっと荷物も片付いて落ち着いてきたところ。←でもまだ全部片付いてない ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/19 09:52
ドイツへの移住、進行中
4月26日のお昼過ぎにケンブリッジを出発、 その日の夕方にドイツはボンに着きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/30 23:52
サマータイム始まる
今日からサマータイムに入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/31 23:48
日が長くなりました
日が長くなりました 気付けば、すっかり日が長くなっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/30 21:05
Queens' College
Queens' College (2013.1.26) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/24 12:40
本日も雪なり
本日も雪なり 金曜日から降ったり止んだりの雪がこれでもう3日目。 けっこう本格的に降っていて、10pは積もっていそう。 ケンブリッジでは雪はほとんど降らないんじゃなかったの (また言ってます。) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/20 23:10
Churchill Collegeのカフェテリア
Churchill Collegeのカフェテリア 今日(18日(金))はだんなちゃんとこるまると3人で 中心部までお出かけしようと計画していたのに、朝からまた雪。 ケンブリッジではほとんど降らないんじゃなかったの ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/18 23:43
1月17日、いつもの散歩道
1月17日、いつもの散歩道 今朝も起きたら、うっすらと雪が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/17 23:39
ケンブリッジ初雪2013
ケンブリッジ初雪2013 14日の朝、起きたらなんと! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/15 09:26
イギリスより、愛と・だんなと・こるまるを込めて
イギリスより、愛と・だんなと・こるまるを込めて みなさま、あけましておめでとうございます(遅) というか、もう寒中見舞いの時期だよね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/01/14 23:28
みなさまへご報告 ― 衝撃の誕生日編
すっかりご無沙汰しています。みなさま、お元気ですか? 前回更新してから、なんだかいろいろとあって(日本にもね) 書き込むタイミングを逃したまま今まできてしまいました。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/10/16 15:19
アルザスより帰国
アルザスより帰国 みなさま、たいへんご無沙汰しております。くるみです。 久々に更新です。 うっ、半年ぶり…。 ちゃんと生きて生活しております(笑)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/23 23:35

続きを見る

トップへ

月別リンク

くるみとだんなちゃん&こるまる・くんくん奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる