くるみとだんなちゃん&こるまる・くんくん奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS サマータイム始まる

<<   作成日時 : 2013/03/31 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日からサマータイムに入りました。

(今年は3月31日(日)の深夜1:00に
サマータイムに切り替わりました。)

ということで、また一気に日が長くなりました。
昨日のこの時間が「17時」ではなく「18時」になったわけです。)

普通の人は、寝る前に時計をサマータイムに
合わせてからベッドに入るんだろうけど
(パリにいた頃も確かにそうしていた記憶あり)、
今年のくるみは自動的にサマータイムに切り替わりました。

なぜなら…。

前日の夜、くるみはこるまるを寝かしつけながら爆睡。
(時計を合わせることなんてすっかり忘れていた。)

そして朝…。

「もう×時だよ
とのダンナ様の声(やや非難めいている)に、はっと目覚めるくるみ。

え? もうそんな時間??
寝起きの悪いくるみだが、それでもそんなに爆睡していたとは

わたわたと起き出すうちに、こるまるも目覚め、朝ごはんへ。
その後もばたばたと何かしているうちにお昼時に。

あれ? キッチンの電子レンジの時計がなぜか1時間、遅れている。
そういえば数日前ヒューズがとんだときに時間がずれたんだけど、
またおかしくなったか??
とりあえず合わせ直して、お昼ご飯。

「あ、レンジの時計、直したんだ?」とダンナ様。
うん、直し…。

ああっ!

「ほかの時計は直しといたんだけどねー。」とダンナ様。


ってことは、今朝の「×時だよ!」は…。

…ダマされたーっ  (違)

かくして、くるみ家は無事にサマータイムに切り替わりましたとさ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サマータイム始まる くるみとだんなちゃん&こるまる・くんくん奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる