くるみとだんなちゃん&こるまる・くんくん奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS こるまる入園しました

<<   作成日時 : 2015/06/19 00:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

とーってもお久しぶりです!(汗)

まだまだ小さいと思っていた我が息子こるまるも
この4月から幼稚園に入園しました☆

成長を見越して買った大きめの制服…なので、ちょっとぶかぶかしつつも、
それなりにしっくりしてきました。

(しかし、こるまる、服のサイズは中くらいなのに、
帽子のサイズはすでにLL…卒園までかぶることができるのか…
もしや、きつくなったら、特注になるのか
ちなみに写真でだんなちゃんがかぶっているのが、それ。)

はたして一人で通うことができるのか…と心配になるくらいの
お母さん子でしたが、意外にもすんなり通園開始。

初登園の日には、園バスの停留所までだんなちゃんもお見送りに。
予想を裏切って(少なくとも、だんなちゃんの方の予想は)
泣きもわめきもせずにあっさりバスに乗っていった、こるまる。
後ろから終始ビデオで撮影中だっただんなちゃんは、
すっかり拍子抜けしていました(笑)。

通園開始時は大丈夫でも、5〜6月になって急に
通園がいやになる子も結構いると聞いていたので
それも心配だったけど、今のところ楽しんで通っている模様。

おかげで「ちゃんと○○しないと、幼稚園に行けないよ!」が
いざという時の脅し文句として機能しております(笑)。

通い始めてやっと2か月だけど、
なんだか少し顔つきも変わって成長したような。
帰宅後の報告(男の子としてはかなーりおしゃべりなこるまる)が
親の方も楽しみな、毎日です。


…そういえば…
入園式の真っ最中
奇声をあげながらホール内を駆け抜けた(しかも2回) のは、

園児多しと言えども、こるまるだけだったな…。
意外にも大胆不敵??

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こるまる入園しました くるみとだんなちゃん&こるまる・くんくん奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる