くるみとだんなちゃん&こるまる・くんくん奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS みなさまへご報告 ― 衝撃の誕生日編

<<   作成日時 : 2011/10/16 15:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

すっかりご無沙汰しています。みなさま、お元気ですか?
前回更新してから、なんだかいろいろとあって(日本にもね)
書き込むタイミングを逃したまま今まできてしまいました。。

そんなわけで突然の書き込みになってしまいましたが、
今日は久々にみなさまに近況報告。

先月初めに私は誕生日を迎えたんですが…

なんと私、母になってしまいました。


妊娠が判明したってことじゃないですよ。
出産しちゃったの(笑)。
(ちなみに予定日は10月下旬でした。)

ここでも妊娠報告をしなきゃと思いつつ、ちょっと心配事もあったりしたので
いろいろ考えてぐずぐずしていたら(すみません)、なんと突然の入院!

妊娠高血圧症の疑いがあるということで(尿蛋白が出たので)
入院して食事療法ということに…。
それでも、その時点ではまだたいした症状はなかったので
比較的のんきにしていたら、入院の翌朝に血圧が急上昇!
(それまでは正常範囲内)
そのままの状態が続くと母子ともに危険だったため緊急で手術ということに。

ちなみにその日の主治医の先生との朝一の会話
先生: 「くるみさん、お誕生日おめでとうございます。 今日やりましょう。
くるみ:「…それって、帝王切開ってことですか

この会話の2時間後には手術室、その30分後には出産という
超スピード展開でした…。(はじめは夕方に手術との話だったけど、
さらに血圧が上昇したので「手術室の用意ができ次第!」と緊急搬送。。)

手術後にはICU入りして(ICU初体験!)2日間寝たきりで経過観察。その後、
点滴治療から投薬に移行、3週間かかって先月末やっと退院できました。
なかなか血圧が下がらなくてねー。長かった…。
退院時は筋力が落ちていてふらふらだったけど、調子も戻りつつあります。

赤ちゃんはしばらくNICUにいたけれど、私の退院から遅れること約10日で
無事に退院できました。小さいなりに元気に育っています。
(ちなみに男の子だよ。どちらかというと男の子希望だったのでうれしい。)
いつも陽気な主治医の先生が真顔で「悪ければ死ぬような病気だから
生きててよかったね」と言うのを聞くと、母子ともに無事で本当によかったなぁと…。

とまぁ、なんだか壮絶な誕生日だったのでした。一生忘れないわ(笑)。
お近くへお越しの方は、ぜひ赤ちゃんの顔を見に来てやってね


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます!!そんな大変なことがあったとは露知らず…。しかし母子大丈夫そうでよかったです!お身体大事にされてください!
恋話
2011/10/16 17:57
おめでとう!!
無事に産めて良かったね。体力が落ちた中での子育ては大変でしょうが、がんばってください。困ったら、もとぱしさんや先輩お母さんたちに聞いたりもできると思いますよ〜。
岬三郎
2011/10/16 18:36
先輩、おめでとうございます!!!
先輩は素敵なお母さんになられるんだろうなと、お子さんが羨ましいくらいです!
お体、大事になさって下さい(*^o^*)
スイ
2011/10/16 20:04
おめでとう!母子ともに無事とのことで良かったね。ぜひ見せてください。
じゅん
2011/10/17 23:09
おめでとうございます
結果的に息子さんが母親と同じ誕生日になるというのもすごいですね。
これからが大変かと思いますが、無理なさらずに子育てなさってください。
ZAZA
2011/10/17 23:55
お久しぶりの私にあたたかいコメントを
たくさんありがとうございます!

>恋話さん
すっかりご無沙汰した上に突然ですみません。。
出産って本当に何があるかわからないですね。
でも今は元気です。ありがとうございます!

>岬くん
どうもありがとう!まだ10日しかたっていないけど、育児って大変だなぁとすでに身に染みてます…明け方まで一睡もできなかったりするし
でも小さな我が子は見てるだけで楽しいよ。

>スイちゃん
どうもありがとう!まだぜんぜん母親らしくないけれど、これから自分もいっしょに成長できたらいいなぁ、と思います。

>じゅんちゃん
どうもありがとう!前にメルアド変更のメールをくれた時はつわりの真っ最中で、返信しそびてしまい…ごめんね
ぜひ赤ちゃんに会いに来てね。

>ZAZAくん
どうもありがとう!
予定日はもっと先だったので、まさかねーって感じです(笑)。今回の件で健康の大切さは身に染みたので、自分なりにぼちぼちとがんばります☆
くるみ
2011/10/21 22:58
遅ればせながら、
おめでとうおめでとうおめでとうー!!
べべ
2011/11/15 00:02
おめでとう!!!うれしいニュースでした。からだにきをつけて育ててくださいね!お祝いをしたいと思うので、連絡とりますね!!!
tae
2011/11/22 22:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
みなさまへご報告 ― 衝撃の誕生日編 くるみとだんなちゃん&こるまる・くんくん奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる